News & Blog

■ 2014 SUMMER SALE - 再マークダウン!

2014年07月25日|News

7月25日(金)より夏セールの再マークダウンがスタート!
 
これからの季節に活躍するアイテムをお得にゲットできるチャンスです。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
 
※詳しくはショップスタッフまでお問い合わせください。
 
公式ショッピングサイトも好評開催中!

記事URLPAGT TOPへ

■ 北の国から2014「夏」~さっぽろ東急百貨店~

2014年07月15日|Shop

こんにちは!
札幌から旬なイベントとスタイリングをご紹介します。
 
「SAPPORO CITY JAZZ 2014」
 
7月の北海道は、梅雨もなく快適な気温が続きます。
そんな札幌では、国内最大規模を誇る夏のイベント
「SAPPORO CITY JAZZ 2014」が開催されています。

20140715_01.jpg 20140715_02.jpg
 
札幌の風物詩 “ 大通公園 ” に設置される「サッポロ ミュージック テント」
とよばれる白い巨大テントは、ライトアップされて綺麗なので、夜もおススメです♪

20140715_03.jpg
 
今回は、ジャズ鑑賞にピッタリなオススメスタイリングをご紹介します。
 
プチドット柄のブラウスとスカートにカーディガンを羽織る
今年らしいクラシックなスタイリングは、ジャズのイメージにピッタリです!
 
特に、このブラウスはポリエステル素材でサラッとした着心地と
夏らしい上品な透け感が特徴です。
 
クールビズにもおススメです♪
 
20140715_04.jpg
 
さらに!!
 
7/18~8/20に、「さっぽろ夏まつり」も始まります。
日本一のビアガーデンに是非、遊びに来てください!

20140715_05.jpg
 
さっぽろ東急百貨店では、7/16(水)から夏の総決算クリアランスセールがスタート!
 
元気な笑顔で、私たちファッションスタイリストが、
皆様のお越しをお待ちしています♪

記事URLPAGT TOPへ

■ 2014 SUMMER SALE

2014年07月15日|News

7月16日(水)より夏のクリアランスセールを開催いたします!
 
これからの季節に活躍するアイテムを取り揃えておりますので、
是非お近くのショップにお立ち寄りください。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
 
※店舗によりセール開始日が異なる場合がございますので、
詳しくはショップスタッフまでお問い合わせください。
 
公式ショッピングサイトは0:00よりスタートします!

記事URLPAGT TOPへ

■ 2014A/W カタログ撮影しました!

2014年07月08日|PRESS

ジメジメ暑い梅雨の真っ只中に、カタログ撮影。
何とか、雨に降られず、いい撮影ができました。
 
ロケ場所は、開園前の「国立博物館」と改装中の「黒田記念館」です。
今回はロケ風景だけではなく、なかなか、
じっくり見ることのない建物の中をご紹介したいと思います。
 
早朝の上野公園。
「科学博物館」や「東京芸術大学」を眺めながら、博物館に向かいました。
 
あらためて上野公園周辺にたくさんある、歴史のある建物に感動します。
 
20140708_01.jpg 20140708_02.jpg
「科学博物館」  「東京藝術大学」

「国立博物館」に到着。久しぶりにやってきましたが、緑の中に見えるクラシックな建造物が美しいですね。
画像は、重要文化財に指定されている“表慶館”。

20140708_03.jpg
 
最初のカットは一般公開していない、本館の裏庭で♪
 
大きな木が沢山植えられていて、癒されますが、大量の蚊に悲鳴、
虫除けスプレーの臭いが漂う現場でした(笑)  

20140708_04.jpg
 
屋外撮影をいくつか終えて、本館内で撮影。
豪華な階段で撮った写真は、完成したカタログでご覧ください。
 
この場所は天井が素晴らしく綺麗でした。

20140708_05.jpg 20140708_06.jpg
 
最後の撮影ポイントは、先にご紹介した「表慶館」の中です。
エントランスの意匠が美しく、吹き抜けの上からの眺めが最高でした。
 
この、エントランスでまずは1カット。

20140708_07.jpg 20140708_08.jpg
 
2カット目は正面階段の上のテラスで撮影。
階段を上るとテラスへの出口が正面い見えます。
 
テラスから一歩外にでると、目の前に博物館の中庭の景色が広がって、
お姫さま気分を味わえます(笑)
 
国立博物館内の撮影はこのカットで終了。
 
次は、「黒田記念館」に急ぎます。


20140708_09.jpg

20140708_10.jpg
 
休館中の「黒田記念館」で撮影。利用時間厳守なので、大急ぎで撮影しました。
 
クラシックなエントランスの階段を上って中に入ると、目に飛び込んでくるのが真紅のカーペットの階段です。
 
なんだか、ロマンチックですね。まだ改装中の場所もありますが、
塗装したての真っ白な壁がまぶしく、レトロな感じも良いですね。
 
20140708_11.jpg 20140708_12.jpg
 
J.PRESSのアイビースタイルがクラシックな雰囲気とマッチしていて良い感じです。
モデル撮影のあとは、物撮影もして、時間内にフィニッシュ!
 
「黒田記念館」には上島珈琲店が併設されていて、のんびりした時間が過ごせそうです。
今度はプライベートでゆっくり来たい、そんな気分になった上野ロケの1日でした。

20140708_13.jpg 20140708_14.jpg
 
上野公園を後にして、「青山スタジオ」で引続き撮影。スタジオに移動してやっとランチタイム。
早朝、6時から撮影をスタートして、お腹ペコペコ。楽しみはロケ弁。
 
可愛いパッケージのロケ弁は「PARIYA」。青山や渋谷でも購入できますよ♪
長い一日でしたが、いいカタログができそうでワクワクします。

20140708_15.jpg 20140708_16.jpg
 
素敵な場所で撮影した、カタログですが、本日無事、入稿しました。
カタログは、ブランドサイトでも見られますので、楽しみにしていてください!

20140708_17.jpg
 
J.PRESS 2014 Autumn Collection
“ SANFRANCISCO DAYS ”

記事URLPAGT TOPへ

■ 蒸し暑い梅雨を乗り切ろう! - そごう大宮店

2014年06月30日|Shop

こんにちは。
そごう大宮店の武山です。
 
蒸し暑くじめじめした毎日で、気分もへこんでしまいますね。
そんなこの時期にオススメのスタイリングはこちらです。

20140630_01.jpg
 
ブラウスはグリーン・ピンクの2色、UV加工で日焼け対策もバッチリ。

20140630_02.jpg
 
バッグはショルダーにもなるので、手が空いて傘もらくらく持てます。
色は、レッド・カーキ・グリーン・ネイビーの4色。
こんなスタイリングなら気分もHAPPYになりますね。

20140630_03.jpg
 
HAPPYと言えば、お買い物。
昨日、IKEAに行ってきました。あのIKEAです!
私は、洋服などの埃を取る『コロコロクリーナー』を買いました。
なんと、69円!や・や・安い!!
 
助かりますねー。HAPPYになりますねー。
 
安いと言えば、
そごう大宮店では7/16(水)から夏のクリアランスセールがスタートします。
ぜひ、HAPPYを探しにそごう大宮店へご来店ください。
 
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

記事URLPAGT TOPへ